美陰書房小説紹介掲示板

75227
小説を読んで面白かった、感動したなどおすすめしたい小説を紹介してください。

魔法先生ネギま! - 北のぬこ

2009/11/06 (Fri) 05:34:57

いわゆる「オリ主」ものになりますが、2つほど。

【作品名】固め屋本舗
【作者名】リキミ
【掲載場所】コッペパン
【話数】連載中(現在35話)
【簡単な紹介】西洋魔術師には悪と認識され、所属する関西呪術協会にも黙殺されている「固め屋」を受け継ぐ高等部の男子生徒のお話。
突如任命された副担任としてネギを支えながらも、彼等にとっての「嫌われ者」として苦悩を抱えながらも前へと進んでいく。

最新話の少し前くらいから小規模ながらハーレムっぽい流れが見えてますので、お嫌いな方はご注意を。
あと、現時点で更新は半年以上されていませんのであしからず。


【作品名】魔法Sっ子少女☆ノアま?(現実→ネギま・TSオリ主) 
【作者名】NAKI
【掲載場所】Arcadia
【話数】連載中(現在62話)
【簡単な紹介】ネギの双子の妹として転生した主人公が、こっそりエヴァに師事し「闇の福音」の後継者を目指すお話。
基本的にギャグテイストというか軽い感じの文なので、読む人を選ぶとは思います。
あと多少ハーレムだといわれれば否定は出来ない。でもヒロインはエヴァ。

Re: 魔法先生ネギま! - リョウ

2009/11/06 (Fri) 13:43:16

【作品名】麻帆良に降り立った夜天の騎士
【作者名】EFF
【掲載場所】シルフェニア
【話数】連載中(現在47話+外伝4話)
【簡単な紹介】クリスマスの日に消えたリィンフォースが麻帆良学園に現れてっていう話です。
エヴァファミリーと仲良しで学園長や立派な魔法使いにアンチ気味、ネギもあり方に色々と突っ込まれていて扱いが微妙なのでその辺りが気に入らない人は読まない方がいいです。



【作品名】俺が歩くと棒に当たる?
【作者名】銀兎
【掲載場所】投稿図書
【話数】連載中(現在48話)
【簡単な紹介】原作知識なしの現実来訪もの?
俺つえーーってことはなく、魔力を感じたりするところから始まり魔法の属性も普通と違う変身魔法が得意です。
何気に人外キラー気味、エヴァファミリー以外からはモテモテですね。まぁ、ひとの姿なのはさよだけですけど(笑)

Re: 魔法先生ネギま! - J.B.ヴァーデル

2009/11/07 (Sat) 18:25:08

【作品名】(旧題)ネギま・クロス31 叙事詩・少年と世界
【作者名】宿木
【掲載場所】Arcadia
【話数】連載中(現在73話)
【簡単な紹介】ネギまに多数の作品のキャラが出てきます。それに伴って3-Aメンバー(ネギも含めて)もある種魔改造されてます。(○○ー○ッ○な○○○とか、○○○○な○○○○とか、○ー○ャーな○○?○○とか)

現時点のクロス作品は以下のです。
『R・O・D』(原作)
『終わりのクロニクル』
『戦闘城塞マスラヲ』及び『レイセン』『お・り・が・み』
『Fate/stay night』及びシリーズ全般
『ラブひな』
『消閑の挑戦者』
『スパイラル〜推理の絆〜』
『ブギーポップ』シリーズ
『戯言』シリーズ及び『人間』シリーズ
『とある魔術の禁書目録』
『コードギアス』及び『ナイトメア・オブ・ナナリー』
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』
『Missing』
『されど罪人は竜と踊る』
『Rozen Maiden』 
『封神演義』(WJ版)
『EME』シリーズ
『BLACK BLOOD BROTHERS』
『吸血鬼のおしごと』及び『吸血鬼のひめごと』
『薬屋探偵妖奇談』
『レンタルマギカ』
『D-Grayman』
『ウィザーズ・ブレイン』

Re: 魔法先生ネギま! - T.M

2009/11/09 (Mon) 19:43:41

【作品名】出席番号32番 衛宮
【作者名】言乃葉
【掲載場所】投稿図書
【話数】連載中(現在8話)
【簡単な紹介】ネギま!×Fate
かつて某サイトにて27話迄連載されていたが
某サイトが閉鎖してしまったので投稿図書で
 改訂され投稿されていましたが2009年1月1日
 以降投稿されずにいる小説です。ここで紹介
 するとともに言乃葉様に続きを投稿して貰い
 たい事を望みます。場合によってはこのサイトで

Re: 魔法先生ネギま! - J.B.ヴァーデル

2009/12/20 (Sun) 04:05:45

【作品名】【習作】ネギま×Fate(再構築)
【作者名】SK
【掲載場所】Arcadia チラシの裏SS投稿掲示板
【話数】連載中(現在9話)
【簡単な紹介】英霊と化した凛(カレイドルビー)は平行世界の桜を助けてながら世界を渡り、ネギま世界で千雨とパスを結ぶ。
現時点だと、千雨との令呪を確実にしようとルビーが魔法世界に行ってる間に、千雨はエヴァに襲われて……はっきり言ってこんな展開初めて見ます。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.